SSブログ

名古屋限定 [日記]

パスポートの更新のために名古屋駅(まあ中心地です)まで行ってきました。
途中、地下鉄の柱にジョージアのこんな広告が。

100830_1021_0001.jpg
でら!ジョージア がんばっとるあなたへ

「でら」は名古屋弁で「とても」の意味です。「とってもがんばっているあなたへ」ということですね^^

名古屋限定版ジョージアの缶コーヒーのようです。

地方にいるとたまにこんな面白いご当地モノに出会えるのですね^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ろん

私もこちら上海のご当地コーラとか大好きです~
by ろん (2010-09-07 15:44) 

sirene

でら=とても なんですか?!難しいです。。。
クイズだったら わからないかも ^^;
by sirene (2010-09-07 19:44) 

ぶりき

地方限定ものにかなり弱いですw
どえりゃー≦でら?
どっちが強い(?)のかな~?

by ぶりき (2010-09-08 09:48) 

すぴかか

「でら」は最も有名な名古屋弁でしょうか^^
私も知ってるけど、使いこなすにはまだまだ・・
っていうか、実際に使っている人も見たことない!
河村市長なら言いそうかな?
by すぴかか (2010-09-08 10:00) 

okiraku

「でら」ってそういう意味だったんですね。
大阪弁の「めっちゃ」と一緒だね★
ご当地モノっておもしろいよね。
ジョージアの大阪限定ってないのかしら???
でも、私コーヒー飲めないから、あっても気づいてないと思う…
by okiraku (2010-09-09 16:01) 

rinrin

パスポート頑張ってください!
私も海外にむけて→といってもまだ先ですが_(^^;)ゞ頑張ります[力こぶ]
こんな缶お土産に欲しいな~
by rinrin (2010-09-10 22:47) 

mermelada

千葉にも限定のジョージア、
激甘のマックスコーヒーってありますよ。
by mermelada (2010-09-11 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。