SSブログ

ゲット! [日記]

本日11月6日、大阪のドイツ総領事館から無事シェンゲンビザが送られてきました!
101106_0916_0001.jpg
ちょっとだけ・・・

発行までに2週間ほど必要、と聞いていたので、早くとも15日かなと思っていたのですが、早かったです。

苦労して頑張った甲斐がありました(涙)
日本とEU圏のビザの申請のことはもう何でも聞いて!という心境です^^;

頑張ったぶん、クリスマスシーズンのドイツを思う存分楽しみたいと思います♪

まあ、それが終わったら今度は上海の帰省に連行されるんですけどね・・・とりあえず考えないことにします(--
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

sirene

よかったですね ^^! クリスマス 楽しみですね ^^!
by sirene (2010-11-06 12:16) 

すぴかか

うそ~ん 上海も~?
いや・・旅行ならきっと楽しいと思うけどw
まあそれは考えずに、ドイツの計画を立てましょうぞ~
楽しみですね♪
ビザってキラキラついてるんだね~!

心配ありがと~
ひさびさに悪化させてますが・・・
今日はちょっとでかけねばならぬ用事があり、起きてきました^^;
ついでに気になったのでまうさんちにもw
そうよね~ 配偶者には断然内緒派よね~w
by すぴかか (2010-11-06 12:45) 

okiraku

お疲れ様でした。
もう気分はドイツへ向かって下さいね。

EU圏は入国カードが不要なので、超~ラクラクですよ。
もしかしたら入国スタンプすら押してくれないかも。
それだけ日本人は信用されてるんですけどね。
私のパスポート、EU圏旅行が多かったからほとんどスタンプないんです…(涙)
ちなみに、EU圏はパッと見、全て同じスタンプなんですよ。
国の頭文字(ドイツだったらD)が違うだけ。
by okiraku (2010-11-06 17:32) 

こうちん

おめでとうございます(*^▽^)/ 綺麗なビザですね。 頑張れば何とかなるんですね。日本人の底力でしょうか^^
by こうちん (2010-11-07 18:28) 

rinrin

クリスマスはドイツでしょ~
絶対に絶対に!
間違いなく素敵な旅行になります!
私が興奮してしまった_(^^;)ゞ

まずはお疲れさまでした。
by rinrin (2010-11-07 22:13) 

ぶりき

無事ビザ取得おめでとうございます~~!!
よく頑張りましたね!お疲れ様でした。
気持ちはドイツ♪ 下調べするのもまた楽しいですよね♪
・・・上海付きですか・・・いや、今はそれを忘れて
ドイツ一色で行きましょう!!
by ぶりき (2010-11-08 11:09) 

sirene

ヨーロッパでも アジアでもずいぶんと 中国の旅行者増えていますよね
みんな そんな苦労しているのか。。。。英語ができるのか。。。すごいなぁ
by sirene (2010-11-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市制40周年らしい置き土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。