SSブログ

ぽわぽわだ! [手作り]

久しぶりにパン作りです。
ヨーグルトを入れたパン生地に、これまたヨーグルトを入れたクッキー生地をのせて、メロンパン風にしてみました^^
101103_1526_0001.jpg
見た目はメロンパンみたいですが、甘さはぐぐっと控えめ。蜂蜜でも添えたいくらいさっぱりです。

101103_1528_0001.jpg
割ってみてもふんわりぽわぽわでした♪

ただ「しっとりメロンパン」の存在を知らないのび太には「生焼け」と言われましたが[ちっ(怒った顔)]
しっとりメロンパンは生地が歯にくっつくものなのだ!

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

sirene

私は ドイツのパンが嫌いです。ドイツではドイツのパンを食べてきてね~ ^^;
by sirene (2010-11-13 10:28) 

okiraku

うわ~おいしそう~~~
ヨーグルト味のメロンパン!?ってどんな感じなんだろう???
甘さ控えめってのがいいですね。
甘さ控えめでふわふわだからたくさん食べちゃいそう。
by okiraku (2010-11-14 18:20) 

rinrin

偶然ですが、私も久々にピザを焼いたので、ネタにしました。
HBやっぱり欲しいな~
by rinrin (2010-11-14 20:40) 

こうちん

ふあふあで美味しそうですね。
うちではパン焼き機は静かに眠ってます^^

by こうちん (2010-11-15 00:00) 

ぶりき

きゃ~~!!おいしそう!!
ふわふわほわほわ感が伝わってきます~。
HB買ったけど、食パン専用になってますw
来年こそ食パン以外のものを焼きたい!

by ぶりき (2010-11-15 09:20) 

すぴかか

ヨーグルトいれるとふわふわだよね~~
まうさんに教えてもらってから知った技♪
なかなかに高価なパンになるけど、
あのふわふわ感は格別~~
メロンパンとはまたひと手間かかってるね~
食べに行きたいですw
by すぴかか (2010-11-15 10:06) 

ろん

わぁ~ふわふわで美味しそう~

どうも、私の周りに居る上海人はあまりパンが好きじゃない人が多いんですが、のびたさんはどうですか?

饅頭派が多いです


by ろん (2010-11-15 12:50) 

sirene

私の行っているクリニックは その道では 有名な女医さんがやっているところなので (保険外診療もあり)それで 看護婦さんもサービス業なのだと思います。
椅子に座っている人を見下ろすのが よくないというのでしょうか・・・なんか変です ^^:

by sirene (2010-11-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれない…永保寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。