SSブログ

お好みに合わせて [おいしいもの]

友人のグアム旅行(羨ましい~)のお土産をもらいました。

110207_0943_0001.jpg
ゴディバのチョコレートフレーバーのコーヒー[喫茶店]

チョコレートの香りがするコーヒー?!とうきうきで淹れてみたのですが、チョコレート、というよりチョコレート「香料」のクセが気になってブラックで飲むのは私的にはいまいち。味もコーヒーともココアとも違う不思議な感じ…(--

カフェオレとかにすると、ほのかにチョコが香っていい感じになるかも知れませんが、私はブラック党。胃に悪いと解っていても、コーヒーに混ぜ物なんぞ許さん!というタイプ。

で、普通のコーヒーと4:1くらいの割合でブレンドしてみました。

そしたらコーヒーの味はそのままに、ほのかにチョコレートを感じる美味しいコーヒーになりましたw
部屋中コーヒー&チョコの香りを漂わせて家族を誘惑してます。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ろん

私はあまり苦いのとか強いのが苦手なので
好きかもしれません^^
でもコーヒーは飲むと眠れなくなるので、
昼間の11時までと決めてます
とほほ
by ろん (2011-02-08 23:45) 

hiroro

そっか~。まうさんは、フレーバーコーヒーが苦手なんですね~。私は毎朝ハワイで買ってくるコナ・コーヒーをたてて飲んでますが、バニラ味とかフレーバーコーヒーがだ~い好きです。苦手な人っていますよね~。
by hiroro (2011-02-09 07:50) 

ぶりき

ゴディバのコーヒー、いい香りがしそう~。
コーヒーよりも紅茶派なのですが、同じく何も入れないで飲むのが好きです。
私はフレーバーティー、大好きなんですが、
苦手な人は苦手ですよね。
独自ブレンドでいい感じになってよかったですね♪

by ぶりき (2011-02-09 11:36) 

sirene

私は 苦手派かもしれません ^^;
by sirene (2011-02-09 19:29) 

okiraku

ベルギーの空港にはGODIVAの免税店があるんです。
もう~最高~!!
チョコ好きの私にはあれもこれもってなりましたもん。
街のGODIVAショップでも買ったけど、空港でも買い足しました。
チョコペーストがとっても安かったです。
チョコ求めてまたベルギーに行きたいですもん。
by okiraku (2011-02-09 21:46) 

Koala

私はあま~いコーヒーが好きなので、たぶんこれ好きです(笑)
是非是非カフェオレで飲みたいです~(笑)
ゴディバがコーヒーを出してたなんてびっくりです~
by Koala (2011-02-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使えない空き瓶1本3万円ナリ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。