SSブログ
おいしいもの ブログトップ

お好みに合わせて [おいしいもの]

友人のグアム旅行(羨ましい~)のお土産をもらいました。

110207_0943_0001.jpg
ゴディバのチョコレートフレーバーのコーヒー[喫茶店]

チョコレートの香りがするコーヒー?!とうきうきで淹れてみたのですが、チョコレート、というよりチョコレート「香料」のクセが気になってブラックで飲むのは私的にはいまいち。味もコーヒーともココアとも違う不思議な感じ…(--

カフェオレとかにすると、ほのかにチョコが香っていい感じになるかも知れませんが、私はブラック党。胃に悪いと解っていても、コーヒーに混ぜ物なんぞ許さん!というタイプ。

で、普通のコーヒーと4:1くらいの割合でブレンドしてみました。

そしたらコーヒーの味はそのままに、ほのかにチョコレートを感じる美味しいコーヒーになりましたw
部屋中コーヒー&チョコの香りを漂わせて家族を誘惑してます。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネ&TXサブレ [おいしいもの]

昨年末に上京した時に作ったメガネ[眼鏡]が届きました
110130_1510_0001.jpg

大学・大学院時代の友人が現在某メガネ屋さんに勤務しており、フレーム選びから検眼まですっかりお世話になってきました。

前回メガネを作ったのは留学前、もう八年近く前になります。その間レンズを換えたりして頑張ってきたけれど、フレームの歪みが気になりだし、もう十分使っただろう!ということで上京ついでに作ったのです。


やっぱり新しいメガネはいいわ~[ぴかぴか(新しい)]
視界がクリアーだし、そして軽い!今までずっとメタルフレーム愛用でしたが、セルフレームのほうが個人的には軽く感じます。これでまた勉強が頑張れそうです。


メガネと一緒に、「TXサブレ」なるお菓子が送られてきました。
110129_0958_0001.jpg
つくばエクスプレス沿線(秋葉原ーつくば)限定商品というマニアにはたまらない?お菓子です。
110130_1511_0001.jpg
プレーンとココアの2種類の味…

現在つくばエクスプレスを使って茨城県の店舗にお勤めな友人からの心付け。
美味しくいただきました!


Yちゃんありがとう[ハートたち(複数ハート)]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お寿司じゃないよw [おいしいもの]

次兄の会社のお客様からいただきもの。

恵方巻き、と包みに書いてあったので、ちょっと早めの節分用の太巻きか?と思いきや…
110118_1033_0001.jpg


太巻きは太巻きでも、お菓子でできた太巻きでした~[目]


よく見ると、マグロっぽいところはお餅だし、キュウリとおぼしき部分は羊羹、ご飯と海苔のところはスポンジでした。

こういう変わったお菓子は自分では作れないから貰うと嬉しい[揺れるハート]

甘いお寿司、美味しくいただきました!

食べ残しをタッパーに入れると余計にお寿司に見える…
110119_0938_0001.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。