SSブログ

母は強し [家族]

皆さん、心のこもったコメント本当にありがとうございます。

先日の舅・姑への手紙の件、母にも相談してみました。
母には、これまでのことをその度にちょくちょく話しています。
(父には無理ですねぇ…のび太、即座に斬って捨てられますから^^;)

で、母曰く、

「いいんじゃないの?書いてみれば。この先一波乱ないと一生現状からは抜け出せないから。それでダメになったらなったでいいじゃない。アンタまだ若いんだから、この先もっといい人が見つかるわよ。」

と。何だかこの一言でちょっとだけですが、気持ちが楽になりました。
手紙を書くことで、のび太とのことがどういう結果になるのかは解りませんが(もしかしたら最悪な事態を招いてしまうかもしれないけれど)、母に「何もしないで後悔するより、自分が今一番正しいと思うことをやってみなさい。」と背中を押されたような気がします。

こういうとき、母の存在って偉大だなあと思います。

もう小栗旬と劇団ひとりの区別がつかなくても馬鹿にしないよ、母ちゃん(爆)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

すぴかか

劇団ひとりとおぐりしゅんwww
いいよ・・いいよね・・それぐらい許すよ!笑

親としてはやはり、つらい我慢はして欲しくないんだろうなって思います。
どっちに転んでも、私も応援してますよー。
by すぴかか (2010-11-26 10:30) 

ろん

人生は自分の物なので、まずは自分の為に一生懸命生きてから、次の事を考えたいですよね。
なので、後悔の無い様にできると良いですね。
そして母って絶対なる味方ですよね。
嵐を無事2人で乗り越えて欲しいと言うのが私の願いですが、どちらの結果になっても応援します♪
by ろん (2010-11-26 10:42) 

ぶりき

さすがお母さま!心強いですね!
結果がどうあれ、よりよい状況となりますように。

ひとりとおぐしゅんww
お母さま的にはにてるのかな?
でも許します♪ ぜんぜんOKw
by ぶりき (2010-11-26 16:43) 

タミリン

劇団ひとりと小栗旬~??
何で????
by タミリン (2010-11-26 17:20) 

rinrin

母は偉大です!
一生、勝てません(笑)
旦那も同じように母親の事を思っているんでしょうね。
まぁ~10か月もお腹に入れてるんですら間違いないと思います。
by rinrin (2010-11-26 21:32) 

okiraku

皆さんもまうさんの気持ちを十分理解しているからこそ、温かいコメントを下さっているんだと思います。
同じ女性として「出産・子育て」がいかに大変なことかを、歳を重ねるごとに感じています。
男性が女性の出産・育児を100%理解できるとは思わないけど、少しでもどれほど大変なことか、どれほど危険なことか、その気持ちに歩み寄ってほしいですよね。

まうさん!!お母さんが味方なのですから、どんどん思うように進んでください。
お母さんという存在が一番力強い存在であることは間違いないですからね。
それに、一番まうさんを理解してくれているのもお母さんだから。

(クリスマス・ピラミッドの思い出話は次回にしますね)
by okiraku (2010-11-27 11:06) 

Koala

本当母はつよしですね^^まうさんのご両親は何かあっても守ってくださいそうです!どうせ子供を産むなら、まうさんのお母様みたいに、強い母になりたいと思います。
うちの旦那は私が子供を持つことを渋っていると「普通は女のほうが子供ほしがるでしょ」って言ってきます(ーー;)
さも私が変だ、おかしいみたいな感じじゃないですか(ーー)産むのももちろん、産んでからのほうが親の役割は大きい気がしますよね。
本当、アジアなのに、中国と日本、インドネシアと日本、全く違いますよね。
インドネシアに住んだら、いろいろごちゃごちゃ親戚中から「子供はまだか」と言われると思いますが、うまく受け流して生きたいと思います(笑)
by Koala (2010-11-28 13:32) 

こうちん

私も結婚して長く子供が出来ないので中国人の同僚から「子供が生まれないなら奥さんを変えたらいいじゃないか!」って軽い気持ちで言われた事があります。のび太さんだけの思いじゃないので、彼だけを全て責めるのもどうかと思いますが、我慢も限界に近いみたいですね。もういつでも別れてもいいってぐらい、最悪の事態も考えながら過ごしてみてはどうでしょう。かえって楽になれるような気がします。
by こうちん (2010-11-29 21:05) 

麻能

はじめまして。
Koalaさんのところで『母は強し』というタイトルを見て、訪れました。そして今までのいきさつを、さかのぼって読ませて頂きました。
国際結婚って、傍目には『かっこいい』なんて思ってしまいがちですが、やはり相当の苦労があるのですね。

私は結婚5年で、半年前に娘を出産しました。
日本人同士の、出会いも職場結婚と言う、ベタな夫婦です。
しかし、主人にお義父さんは非常に封建的な方で、これまでに「子供を産み育てる仕事も出来ないやつが仕事なんてするな」とか「嫁の勤めも果たしていない」とか言われました。
こういうのって、日本人に言われても凄く嫌なものでした。

たくさんの苦しさを持って過ごされるのは大変だと思います。
辛い時ほど、相手の良い部分って見えなくなりますしね。

お母様の一言って、娘にとっては凄く大きな『背中をトンッ』という感じになる時ありますよね。
小栗旬と劇団ひとりの区別がつかなくても許す、そんな寛大さがあるなら、大丈夫ですね。何でも出来ますね。

…私は多分許せないです。…どこが?って突っ込んじゃいそう。
by 麻能 (2010-11-29 21:57) 

sirene

「この先もっといい人が見つかるわよ」 すごいです!!お母様!!
by sirene (2010-11-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。