SSブログ

いろいろありすぎて 3 [家族]

皆さん、コメントありがとうございます。この件をすべて書き終えたら、改めてお礼を言わせてください。

「その2」の続きです。

10日夜に長兄夫婦到着。名古屋駅まで父が車で迎えに行き、道中事件のあらましを説明。

で、夕食を兼ねて酒宴となり長兄が(わざと)軽い調子で「H(次兄)と喧嘩したんだって~?」と話を切り出しました。時々軽い話も持ち出して、のび太の気持ちをほぐしつつ、

「でもねぇ、お父さんと話がかぶるかもしれないけど、Hはその日のことだけで怒ったんじゃないよ。確かにHの行動はちょっと行き過ぎていたかも知れないけど、そうしてしまったHの気持ちも理解してあげてほしいなぁ」

「まうは中国で生活するのはイヤだって言ってるんだから、君がまうを好きなら日本で生活する以外に選択肢はないんだよ。だったら日本語をマスターするのは必須条件だよね。商売もいいけど、何をするにも日本語に不自由しているようじゃダメだよ。」

と諭します。のび太の気持ちもほぐれてきて、もう一回頑張ります、なんて言う。

そこで長兄が

「まあ、まうが今後のことを考えている間は君は精進するとして、とりあえず明日はまうはお兄ちゃんとお買い物に行く。君はまうにひどいこと言ったんだから、自宅で謹慎して反省してなさい。」

と締めて、その日はそれでお開きとなりました。

で、翌日私と長兄夫婦とでお出かけ。のび太はお家でお留守番となったわけですが、そこでまた大事件が…(TT)

「その4」に続きます。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

sirene

え? まだ事件があるのですか ??
お父様とお兄様の連携で うまくいったと思ったのにー
by sirene (2010-12-14 11:38) 

ろん

え? また事件が起きちゃうの?
大丈夫かしら?
のび太さんの味方はまうさん
海外に居る大変さ色々あると思うので、
いつでも味方になって~

そして、上海ではのび太さんに絶対なる味方になってもらいましょう~

事件5とかも有ったりする? のび太さん 頑張れ~^^
愛よ~ 
by ろん (2010-12-14 13:42) 

すぴかか

ひい~ 今度は何を言うつもりなの?
(とのびたさんが何か言ったと断定するのもどうかと思うがw)

by すぴかか (2010-12-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。