SSブログ

まずは、体力。 [家族]

年末の、のび太とのび太父のカード&手紙の一件以来、精神的に二番底なワタクシ。

二番底からちょっぴり這い上がって、いろいろ考えています。

「やっぱりムリ」

と。私や家族があんなに心をこめて言ってきたことが、何ものび太に伝わっていなかったというのが決め手というか、ものすごくショックだったというか…何て言えばいいのでしょう、

「アホは許すけど馬鹿は許せない」

といった感じでしょうか(関西の方、ニュアンス合ってますか?)。
馬鹿に付き合ってるくらいなら、さっさと新しいパートナーを探したいわよ!と言ってやりたい気分です。

手始めに、事情を理解していないのび太の親に、本来っもっと前に渡すはずだった手紙(のび太が来日してからの所業を書いた直訴状)を出して、せめて「寝耳に水」という事態だけは避けてあげようかと。

でも行動するのも気力と体力が必要なので、もうちょっと力をつけてから…
なんせ今、最近見たことないくらいの低体重で(寒さが身にしみます)、もうちょっと痩せたら確実に病院送りになるくらい弱っているので、とりあえずしばらくは美味しいもの食べて、ぬくぬくごろごろして過ごします。

そんなほぼ無気力状態の私の横で

「まうちゃん、落ち着いたらお金持ちしか登録できないお見合い紹介サービスとか使ってみれば?そしたら最低限のものは保障されてるから、あとは相性だけよ」

とのたまう母。強いなぁ^^;


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

sirene

そうですね 体力ですね。私も頑張ります(私は 飛ばされないけど ^^;)
by sirene (2011-01-07 11:58) 

ろん

私も風邪を治したいので体力つけたいです
お互いがんばりましょう。
ありえないほどの腰痛です。
明日は鎮痛剤を飲んで試験を受けます。
体育系のTT
by ろん (2011-01-07 21:22) 

すぴかか

ああ~ それはかなり弱ってますね・・
体重が落ちてくると気力も失われます・・・
まずは回復呪文を!!ほいみー!(byドラクエ)
結婚するのは簡単だけど、別れるのには倍以上の労力がいりますよね。
でもこれからの苦労を考えれば、そのほうがいいのかもしれない。
アホはいいんです、わかっててやってるんですからw
突っ込んでほしくてやってるのは許す!笑
のびたさんもある意味、突っ込んでほしい(かまってほしい)のかもしれないけどね;
本当にまうさんのことが好きなら、別れてからもう一度やり直して惚れ直させるくらいの気概が欲しいところですね。
そうと決まれば、なんだか心が晴れ晴れしてきました!(私もママンと同じカンジだ、たぶんw)
by すぴかか (2011-01-07 21:39) 

okiraku

お母さんの一言、冗談の中にも本気さが垣間見られるのが母の愛情ですね。

まうさんにとって旦那さんとサヨナラするほうがいいのか、ちゃんと旦那さんが理解してくれて名古屋で仲良く暮らすほうがいいのか…どっちがまうさんの幸せなんだろう…
私の勝手な気持ちというか願いだけど、旦那さん(上海の両親も含む)が今のまま勘違いしてというか、何もわかっていない状態で別れるのは腹が立つ!!
まうさんがどんな思いでいるのか!!まうさん家族がどれほど2人を思っていたのか!!それをわからないまま、理解しないまま別れてしまうのは悔しいんです。
だから、絶対に旦那さんとご両親にはまうさんの思いをぶつけてほしいです。
もしかすると、上海側も理解を示してくれるかもしれない…旦那さんにも気持ちの変化があるかもしれない…そんな期待もあるんですけど。

体重が激減するくらい精神的に大変な思いをしているまうさんの気持ちを旦那さんに理解して欲しいです。
上海で何をしてるんだろう???

(偉そうなこと言ってごめんね。)
by okiraku (2011-01-10 19:22) 

麻能

相当堪えてしまったんですね。
本当に辛くなると、食べ物もろくに喉を通らないんですよね。
私は産後に体重が…なので、分けてあげたいくらいです(苦笑)

体と心は連動しているので、体から回復すると、心も追いついてきてくれますよ。
少しお母さまの心にも甘えていいと思います。
早く元気になりますように。

他の方のコメントで拝見したのですが、名古屋なのですか?
名古屋はグルメの宝庫なので、美味しいものいっぱい食べて下さい!
私は今度名古屋へ行く計画を立てています(^^)
by 麻能 (2011-01-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武士の家計簿1999年以来出題ナシ(TT) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。