SSブログ

英語と格闘中です。 [日記]

皆様お久しぶりです。

現在ドイツ旅行のための、のび太のビザの申請書類を作っている最中です。
ほとんどを英語で作らなければならない(日本語でもいい、と聞いていたのですが、大使館に問い合わせたらNGでした)ので、久しぶりに脳味噌フル回転で頑張っております。

・・・のびちゃんは私以上に英語アレルギーがひどいので、任せておけません[ふらふら]

もう何で日本語じゃダメなのさ~。うへぇ。

そんなわけて、書類が整うまでは今まで以上に更新・訪問が滞りますが、あたたかく見守ってやってくださいませ~
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

こうちん

まうさんだったら英語も大丈夫でしょう!頑張って下さいねf^_^;
by こうちん (2010-09-28 21:18) 

ろん

楽しい旅行のため頑張ってね~

by ろん (2010-09-29 10:23) 

Koala

そうなんですかぁ~
楽しい新婚旅行のために加油です!!
でもなぜ日本で申請するのに英語じゃないと駄目なんでしょう^^;
by Koala (2010-09-29 10:46) 

sirene

まだ ブログには書いていませんが ノルウェーで話しかけた娘が 日本人ではなく中国の子でした。
その時は 中国の女の子の一人旅なんて・・・珍しいのかと思いましたが まうさん情報で あの子も そうやって申請したのかなと 今思っています・・・頑張ってください ^^!
by sirene (2010-09-29 13:57) 

okiraku

大変なことになってるんですね…
私だったら英語という一言を聞いただけでもうダメです…
誰かにお願いしなくちゃいけない状態だわ(汗)
by okiraku (2010-09-29 20:54) 

ぶりき

日本で申請するのに日本語じゃだめなんですかぁ・・・
ドイツに行くために頑張ってくださいね!!
by ぶりき (2010-09-30 11:22) 

rinrin

頑張ってください!
見守るしかできませんが_(^^;)ゞ
応援してます!
by rinrin (2010-10-01 11:50) 

mermelada

英語というものから全力で逃げてきた私は申請書類なんて到底無理。
頑張ってくださ~い!!・・・と言う事しか出来ません(苦笑
by mermelada (2010-10-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドイツへの道、遠し。つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。