SSブログ

つぶやき [日記]

え~、ビザ申請のためにまだまだ英語と格闘中のまうです。今は旅行日程表を作っております。

皆様お元気でしょうか…?

今日は息抜きに一言グチりに来ました。

「オイ、のび!自分英語ができないからって全部私に丸投げなくせに、手順が悪いとか文句ばっかり言ってるんじゃねーよ[むかっ(怒り)]

私だって英語の達人ってわけじゃないし(むしろそこからは程遠い)、ちょっとねぎらってほしかったのサ(--

それではまた英語に戻ります…
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

ろん

これを仕上れば 楽しいドイツの旅行が待ってますよ~
頑張って♪

でも急がないと寒くなっちゃいそうですねww
by ろん (2010-10-06 14:59) 

sirene

こういうのって 慣れなんですよね
申請書の見本とか どこかにないのかなぁ
日程表も英語にするのですか?

私は アムステルダムで空港という英語表示がなかったので 券売機で切符を買えませんでした。券売機なら 100円安かったのにさ ^^;

ハネムーンですと言っておくと ホテルアップグレードかもしれませんよ (^^)
by sirene (2010-10-06 15:19) 

okiraku

ドイツのどの辺りに行くのかな?
ドイツへは2度行ったので、少~~~しならオススメできる観光地あるかもですよ。(余計なお節介かな!?)
by okiraku (2010-10-06 20:23) 

こあら

判る。。。まうさんの気持ちが痛いほど分かります(笑)
うちのだんなさんもいっっっつも丸投げです。
人にまかせておいて「飛行機は直行じゃなないとやだ」とか当日言うんですよぉ~(T T)
by こあら (2010-10-06 22:01) 

こうちん

のび太さんのお母様達の事を思い出しました。似てますね(^^
by こうちん (2010-10-06 23:53) 

ぶりき

うちもいつも私の丸投げ・・・気持ちはよくわかります。
でもそれが英語で、公式書類っていうのがハードル高いですね~。
どこかに見本的なものがあればいいのにね。
楽しいドイツ旅行のことを考えて頑張って~!!
by ぶりき (2010-10-07 10:36) 

すぴかか

うんうん、言いたくなることあるよね~~
うちもそうだよ!
言ってるほうはこっちが対して傷ついてないと思ってるのかもしれないけどさぁ~
ねぎらってもらうだけで十分なのにね。
頑張れ~!
by すぴかか (2010-10-07 11:24) 

ふかみ

旅行日程?!そんなことまで書かなきゃいけないの(゚Д゚)しかも英語で((((゜д゜;))))まうちゃんには頭が下がります(゜o゜;)
by ふかみ (2010-10-07 11:43) 

okiraku

フランクフルトとミュンヘンは行きました。
フランクフルトって都会だからそんなに観光する所ないんです。
でも、よかったな~って思ったのが、文豪ゲーテの生家「ゲーテハウス」です。
裕福な家庭に育った人なので、調度品とか見ごたえありましたよ。
リンゴ酒が有名なのでチャレンジするのもいいかも。
そうそう、路面電車で「リンゴ酒電車」ってのが走っているんです。
かわいい絵が描かれた路面電車なので一目でわかると思います。

ミュンヘンはフランクフルトとは違ってすっごい美しい街で、バイエルン王国の名残を感じさせてくれますよ。
中心部にいろんな観光施設が密集してるので、動きやすいと思います。
オペラ座の周りはブランド品街になっているのでお買い物もしやすいですよ。
なんと言っても新市庁舎は素晴らしいです。
時計台は仕掛け時計になっていましたよ。
そして、その前のマリエン広場ではクリスマス・マーケットが開催されているはずです(12月に行かれるんですよね?)ので、グリューワイン(ホットワイン)やホットドッグを食べながら、クリスマスツリーのオーナメントやクリスマス・ピラミッドを買うのもおすすめです。
あと、ちょっとだけ足を伸ばしてニンフェンブルク城へ行かれてもいいと思います。
庭園には白鳥がいてきれいですよ。
それとビールも忘れずに!!
by okiraku (2010-10-11 20:10) 

rinrin

お疲れさまです。
英語はみても想像もできないですよね~
まだ中国語なら想像もできるのに…って思いません?
by rinrin (2010-10-12 23:18) 

Koala

こんばんわ~^^
by Koala (2010-10-13 03:12) 

sirene

とりあえず 日本語で書いてみて みんなで よってたかって 口出しをするっていうのは どうでしょうか ^^;
そんなの まうさんのプライドが許さない ^^?
by sirene (2010-10-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。