SSブログ

ヤマは越えた・・・? [日記]

皆様お久しぶりです。

相変わらずシェンゲンビザ取得のために英語の書類作成に七転八倒しております。

最近は旅行日程表も何とか書き終わり(正しい英語でかけているのかどうかはナゾ。意味が解ればいいんです!)、あとは海外旅行保険の証書と、のび太の預金通帳の項目の英訳を残すのみとなりました。

保険は旅行日の60日前からでないと申し込みができないらしいので(出発予定は12月15日)、それを待ちつつ、書類に不備がないかどうかチェック中です。

・・・それにしても、今まで一人でよく頑張りました私(まだ全部終わってないけど)。
家族の誰も誉めてくれないので、自分で自分を誉めてあげようと思います^^:

まあ、一番の大勝負は大阪のドイツ領事館なのですがね。
何度か問い合わせの電話をしたのですが、職員さんのあまりの横柄さにちょっぴり心がすさんでます(--
申請当日が今から思いやられますが、ドイツ旅行GETのために頑張ってきます!

申請に行ってきたらまたご報告しま~す^^
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

sirene

私のアモイ旅行の時には 手伝っていただきありがとうございました。
そんなことを思い出しながら 昨日 書いてみました。
ドイツ領事館かぁ 見てみたいですね
関係ないですけれど 昔 フィンランド観光局は 帝国ホテルの一室にありました。
どれだけの人が 来て どれだけ役にたっているのかなぁと思いました。。。

by sirene (2010-10-14 16:34) 

ろん

後は申し込みを待つだけ、ワクワク半分不安半分ですね。
旅行保険が必須なんですね。
無事の取得報告を楽しみにしております。
by ろん (2010-10-14 17:31) 

ふかみ

えらい!頑張った!頭ナデナデ(^^)ノ
ドイツは近づいてるよヾ(^▽^)ノ
横柄な職員?!無礼者には無礼でお返しヽ(*`Д´)ノ…とは行かないけど(ちゃんとした大人ですから)そんなものに凹むことはないぞ(>_<)
by ふかみ (2010-10-14 21:35) 

okiraku

ドイツ領事館ってスカイビルにあるんですね。
せっかくだから、スカイビルの展望台に登ってください。
大阪(中心地)が一望できますよ。
それから、スカイビルのそばの広場で小さいけどクリスマス・マーケットが開催されてるかも…
毎年開催されてるんですが、日時が不明…ごめんなさい。
本場ドイツのクリスマス・マーケットを楽しんだ後に、ここのマーケットに行ったからかなりショックでした。
だから、先にスカイビルのマーケットに行ったほうが絶対に本場のマーケットの迫力にびっくりすると思います。
by okiraku (2010-10-15 13:43) 

okiraku

あっ!!ドイツ領事館って旅行ギリギリに行くわけじゃないですよね。
ゴメンナサイ…
そうしたら、スカイビルの広場のクリスマス・マーケットは全然季節外れですよね(汗)
早とちりしちゃいました。
ごめんなさい。

おわびに…っておわびにならないけど、ビール、ドイツのスーパーで買うとすっごい安いので、もし、スーツケースの重さが気にならないなら(重量制限があるからね)ビール買って帰ったほうがお得ですよ。
ビールってお水とほぼ同じ値段だから。
by okiraku (2010-10-15 13:46) 

rinrin

私は褒め称えてますよ!
私なら絶対、旦那にさせると思います。
本当にお疲れさまでした!
by rinrin (2010-10-16 15:24) 

sirene

英語関係のオークションが 更新されていますね ^^p
by sirene (2010-10-17 10:39) 

ぶりき

頑張りましたね~。こういう書類って大変ですよね。
大阪の領事館に行ったとき、いい人が対応してくれるといいですね。
わからないから聞いているのに横柄な態度取られるといやですもんね~。
by ぶりき (2010-10-19 10:46) 

Koala

お疲れ様です~
私も旦那さんと韓国かサイパンでも行こうと思ったんですが、ビザ申請の面倒さから結局国内にしてしまいました(笑)
晴れてドイツへいけると良いですね!応援してます~
それにしても大使館員はどこも横柄なんでしょうか。インドネシアの大使館も前居た人はすっっごく横柄で、嫌な人でした。中国はどうでしょうか~
by Koala (2010-10-24 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

つぶやき整いました(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。