SSブログ

今更何を言うか(`へ´) [家族]

本日もワタクシの愚痴の世界にお付き合いくださいませ…

またもや来ました、上海からの手紙。今回はのび太のみ。


まあ、内容は相変わらずで、もう一回やり直そうみたいな事がつらつら書いてありました。


が。


その中に見過ごせぬ一文。


「今回の一件の原因になった子供のことは、まうちゃんやまうちゃんの親の意見を尊重して考えてもいいんじゃないかと僕の親は言っています。」


ってことは、子供は作らなくていいということかい?
(とりあえず、子供の件は親に話したのね)


うーん、百歩譲ってその言葉を信じるとして…


私が言ってもDVまがいの言動をとってまで嫌がったことを、自分の親が言うなら納得するんかい![むかっ(怒り)]やっぱり、自分が子供が欲しい、というよりは親や親戚への体面だったんだろうなぁ。親が言うなら納得なんて、それじゃあ私がこれまで感じてきた精神的なストレスは何だったわけ??[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


何だかとっても理不尽なんですが。
かつて「この人!」と思って結婚した自分が呪わしい…


たとえ解決までに長引いたとしても、早く行動に出たほうがとりあえずすっきりするんだろうなあとは思っていても、どうにもやる気が出なくてしんどいんですよね…(-.-;)


だからって放置しとくと、また手紙がきたりしてイヤな気分になるんだろうしなぁ


筋肉少女帯の「踊るダメ人間」を久しぶりに聞きたい気分。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

sirene

>僕の親は言っています・・・ですか
相変わらず 「僕」がないですね (ーー)
手紙の内容は なんだか 予想されたことですが・・・
>親や親戚への体面・・・
やっぱり そうだったのですね・・・ひとりっ子だものね・・・
by sirene (2011-01-15 11:48) 

ろん

一人っ子の男の子のおうちへお嫁に行ってしまった以上本人よりその周りの意見が強かったりしちゃうのは日本にもあると思います。
私には弟が居て、すでに二人も子供を作って家族をしてくれてるお陰で私はとっても自由にしていられます。
プレッシャーをかけてくる親じゃないけれども、もし弟が子供を生んでいなかったら私は少しまじめに結婚して子供生んでとか考えちゃっていたかも^^
まうさんはもう、のび太さんの事許せなくなっちゃいました?この一件でのび太さんのご両親も子供を生んでくれる女よりまうさんを選んで居る、まうさん以外は嫌なんですよ。
by ろん (2011-01-16 02:46) 

okiraku

上海は上海なりに問題に向き合っているんですね。
子供の誕生って、望んでできるものじゃないし、そのために結婚するのもおかしな話じゃないですか。
それだったら以前なんちゃら大臣が言ってた「女性は子供を産む機械」になってしまいますもん。
もし、本気でそんなことを考えているような人なら、まうさんを本当に好きで結婚したのか疑問になってしまいます。
でも、お手紙の内容からすると、そうではなさそうですよね。
もし、もし、子供が本当に欲しいと上海チームが思っているなら、別の女性と結婚しなさい!!っていう話になっていてもおかしくないと思うんです。
そうじゃないようなので、まうさんという1人の女性を旦那さんも上海のご両親も好きなんですよ。
だから、もうちょっと時間かければお互いの気持ちを理解し合えるようになるんではないかな…と期待が持てるような気がするんですが。
by okiraku (2011-01-16 18:14) 

rinrin

まずは、通訳試験頑張ってください!
まうさんなら大丈夫ですよ。私は実はリタイア組でして( ̄▽ ̄;)
手紙、失礼ですね。まうさんの気持ちをもっと考えて欲しいです!
by rinrin (2011-01-16 21:40) 

すぴかか

親かんけーねーし!!って突っ込んでいいですか(突っ込んでますけど)
なんだかどれも変な言い訳に聞こえてしまいますね~
もう少し間を置いてみるのがいいんじゃないですか?
手紙、来ても無理して読まなくていいし、返事だってしなくていいと思いますよ。
いちいち相手にしてるから、つけあがるんだと思います。(ってひどーひどー私ひどー)
まうさんが受けた心の傷はどれだけだったことか。
ここでちょっと手紙を無視されるくらい、たいしたことじゃないでしょう。
自分の思いが伝わらない歯がゆさを思う存分味わえばいいと思いますよ。
だからこの手紙は無視決定~~!(私が決めるのかw
by すぴかか (2011-01-17 10:16) 

ぶりき

手紙だし、ちょっと言葉が足りなかったと思いたいけどね。
「親も言ってるし僕もそう思ってる」って。
多分お互い(のび太さんはのび太さんなりに)いろいろあって、
心も疲れているから、ここはしばらく冷却期間を置く意味でも
まうちゃんの気持ちが落ち着くまで手紙とかもそのままにしていたほうが
いいような気もします。
お互いに気持ちに引っかかりがある間はいい方向に向かうには
相当なエネルギーを必要とする気がします。
「愚痴の世界」歓迎よ~。
ここで愚痴って少しでも発散しましょう!!
by ぶりき (2011-01-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1999年以来出題ナシ(TT)今の気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。