SSブログ

今の気分 [家族]

110111_1417_0001.jpg


新調した中国語の辞書をぱらぱら~っと捲っていたらこんなイラストが・・・

「打了他一拳」=「ヤツに一発おみまいしてやった」

って感じになります。

まさに今の気分。実際には殴らないですけどね^^;

皆さん、長期間ぐちぐちしてる私に優しい手を差し伸べてくださって本当にありがとうございます(礼)。
rinrinさんもおっしゃってくださっているように、まずは通訳試験突破に専念します。

愚痴です^^; 今、のび太が信じられないっていうのが正直なところ。元々は「子供はいなくてもいい」ところから始まった結婚だったのに、子供のこと(だけじゃないけど)でこの結果になっていますから。 それに私の家族(特に次兄)への態度も。今上海にいて冷静にある程度なっているであろうこの状態で、一度も私の家族に対して、また私の家族のことで受けたストレスを、私への言葉の暴力で発散していたことに対して何も書かれていないのは、やっぱり誤解したままなんじゃないだろうかと思われます。 私も上海にいたとき、婚約後一時期のび太の実家でのび太の親と同居してました。イヤなこと、そりゃ山のようにありましたとも。でものび太、アンタ私がちょっと愚痴ったら私のためにやってるんだから怒るなって言ったよね?!文化が違えば接し方も違うかと、私は無理やりでも飲み込んで頑張ったけど?しかも私の親との同居は永遠じゃないのよ?仕事だってアンタが日本語さえできればもっと幅が広がるし、好きなことだって出来るかもしれない、でもその努力を怠っていたよね?! ・・・なんてことが時に頭に浮かんでは消え、をしてイライラしちゃってます(TT) 私も修行が必要でしょうか(--
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 4

麻能

お~強い!
この気持ちがあれば大丈夫ですよ!

異国の地で相方のご両親と同居されてた時期があったんですね。
さぞ大変だったと思います。
文化違えど、義父母との関係が難しいのはどこも一緒なのではないかと思います。
by 麻能 (2011-01-17 23:46) 

ぶりき

そういえば結婚式でもいろいろあったよねぇ~・・
と思い出しながら読んでました。
婚約後同居してたんですね~。その時は怒っておいて、今回のこれはないよね。
しかもまうちゃん一家は理不尽なことは言ってないし、
当然のことを諭してくれてるだけだもんね。
こんなことが重なればイライラは同然!
今はのび太さんのことは振り払って試験頑張りましょう!
しかし、辞書ww すごいイラストだ~。
ヤツはこの女性にいったい何をしでかしたんだw
by ぶりき (2011-01-18 12:19) 

sirene

あれ 文字の色が変わるのですね ^^;
中国の人の会話って けんかしているように聞こえると 思いましたが・・・あれは どうなんでしょうね・・・


by sirene (2011-01-18 21:10) 

ろん

色々悶悶とする事もあると思いますが、自分で決めて結ばれたお相手なので、二人で乗り越えないといけない試練なのだと思います。結婚て二人の問題より周りから壊されるとは良く言いますが、周りの変なプレッシャーで子供の事になり、まうさんのお兄さんともぎくしゃくしてしまい、

by ろん (2011-01-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。