SSブログ

お寿司じゃないよw [おいしいもの]

次兄の会社のお客様からいただきもの。

恵方巻き、と包みに書いてあったので、ちょっと早めの節分用の太巻きか?と思いきや…
110118_1033_0001.jpg


太巻きは太巻きでも、お菓子でできた太巻きでした~[目]


よく見ると、マグロっぽいところはお餅だし、キュウリとおぼしき部分は羊羹、ご飯と海苔のところはスポンジでした。

こういう変わったお菓子は自分では作れないから貰うと嬉しい[揺れるハート]

甘いお寿司、美味しくいただきました!

食べ残しをタッパーに入れると余計にお寿司に見える…
110119_0938_0001.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

すぴかか

うすぼんやりしてるとお寿司に見えるw
これを恵方をむいて黙って食べるのは大変だわ・・・
そういえばもうすぐ節分なんですね^^
最近はパンの恵方巻きだの、いろいろありますよねぇw
これもありかも?!w
by すぴかか (2011-01-20 11:00) 

sirene

ちょっとサプライズな贈り物ですね ^^
by sirene (2011-01-20 11:49) 

ぶりき

タッパーに入れるとますます恵方巻きに見えますね~。
ご飯のところもよくできてますね。
こういうのもらうと嬉しいかも♪

by ぶりき (2011-01-20 13:18) 

ろん

わ!味も美味しいんですね。
食べてみたいなぁ~
こういうの面白くていいですよね~♪
by ろん (2011-01-20 13:29) 

okiraku

うわ~、タッパーに入ってるの、本当の太巻きに見えますね。
すごい、リアルな洋菓子だわ。
日本人のアイデア発想度は本当にすごいですよね。
しかも、美味しいんだもん。
これ、”パクリ”が上手な中国だとめっちゃまずそうですが…(笑)

中国…旦那さんが上海に戻って1ヶ月くらいになりますよね。
旦那さん、まだ上海にい続けるつもりなのかな?
私個人的な意見として、冷静になる時間はじゅう~ぶんにあったはずなんだから、一度日本へ戻ってきて自分の気持ちや考えをまうさんとまうさん家族に話して欲しいって思うんですが…
手紙だけでは伝わりきれない部分ってあると思うんです。
やっぱり顔を合わせて言葉で伝え合わないと…って思うんです。
余計なお世話ですが、私の気持ちを書かせてもらいました。
by okiraku (2011-01-22 17:59) 

麻能

面白いですね~。
こういうだまし絵みたいなもの、好きです♪
美味しいものでだますっていうのがまたいいですね~。

こういう小さな楽しいことがたくさん積もって、大きな楽しさになるといいですね。
by 麻能 (2011-01-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今の気分「お常」賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。