SSブログ

メガネ&TXサブレ [おいしいもの]

昨年末に上京した時に作ったメガネ[眼鏡]が届きました
110130_1510_0001.jpg

大学・大学院時代の友人が現在某メガネ屋さんに勤務しており、フレーム選びから検眼まですっかりお世話になってきました。

前回メガネを作ったのは留学前、もう八年近く前になります。その間レンズを換えたりして頑張ってきたけれど、フレームの歪みが気になりだし、もう十分使っただろう!ということで上京ついでに作ったのです。


やっぱり新しいメガネはいいわ~[ぴかぴか(新しい)]
視界がクリアーだし、そして軽い!今までずっとメタルフレーム愛用でしたが、セルフレームのほうが個人的には軽く感じます。これでまた勉強が頑張れそうです。


メガネと一緒に、「TXサブレ」なるお菓子が送られてきました。
110129_0958_0001.jpg
つくばエクスプレス沿線(秋葉原ーつくば)限定商品というマニアにはたまらない?お菓子です。
110130_1511_0001.jpg
プレーンとココアの2種類の味…

現在つくばエクスプレスを使って茨城県の店舗にお勤めな友人からの心付け。
美味しくいただきました!


Yちゃんありがとう[ハートたち(複数ハート)]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ろん

むふふ♪ マニアになりそうな味でしたか?
地方限定のお菓子などは頂くと嬉しいですよね。
私は鳩サブレが大好きです。
頂くのも自分で買うのも、お店をうろうろするだけでも好きです♪

まもなく新年ですよ~外は煙いですよ

ああああ 良い香りと思う私は少々変な人ですww
by ろん (2011-02-02 23:43) 

Koala

まうさん、お久しぶりです!
インドネシアについてやっとネット環境が整ったのでこうしてコメントしています。

TXサブレ初めて聞きました(^^;)一応地元の人間なのに(汗)TXなんて東京行くとき毎回乗ってたのに(^^;)

過去記事拝見させていただきました。
いろいろと大変そうですね…
私も今まさに「こあらのためにやってるんだから怒らないで」と言われています(T T)
今は落ち着いていますが…(ネットもつながったので。笑)
スリムなまうさんが痩せちゃったら心配です、とりあえず美味しいご飯だけは食べてくださいね。
by Koala (2011-02-02 23:50) 

sirene

わ! メガネ かっこいいです ^^
by sirene (2011-02-03 09:22) 

ぶりき

鉄ちゃん垂涎のサブレ?!限定のお菓子とかもらうと嬉しいですよね~♪
メガネも素敵ですね~。
新しいメガネで勉強も頑張ってください!!
・・・・四大文明!私もいつか全部行ってみたいです!
でもそのあたりも中東も情勢が不安定ですよね~。
この夢はいつ叶うのか・・・私が元気なうちに安定してほしいw
by ぶりき (2011-02-03 09:49) 

すぴかか

新しいメガネ、嬉しいですね~!
私はメガネを遣わなくてもいい人なのですが、うちの娘はメガネ使用してます。
そろそろ変えよか・・と思ってるんですけどね~。
そういえばメタルフレームです。
今度はセルにしてみたら?って言ってみようかな~?
by すぴかか (2011-02-03 10:06) 

麻能

後ろに写っているのはメガネケースでしょうか?
ハートの留め具がとっても可愛いですね。
私も日中はコンタクト、夜中アリエルに起こされる時はメガネなので、出産前にメガネを新しく作り直しました♪
by 麻能 (2011-02-03 23:04) 

Koala

まうさんコメントありがとうございます!
暖かいお言葉感謝感激しました~(涙)
いろいろと愚痴も有るんですが(笑)もし機会があったらUPします(大笑)
まうさんも最悪なときは過ぎ去ったとおっしゃったので安心しました。
お互いいろいろと大変なときですが、健康には気をつけて、無理はしないで頑張りましょう(*^^*)
by Koala (2011-02-03 23:51) 

okiraku

私も家ではメガネ使ってますが、また視力が下がってるような気がしまう。
リビングの大型テレビの文字(右上とかに表示されてる小さい文字)が見えづらいんです。
数年前に作り変えたのに、また作り直さないといけないのかな~って思ってるところです。
視力悪いっていいことないよね。
by okiraku (2011-02-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜しい、でも違う。使えない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。